あのねあのね♪

元栄養士が専業主婦になりました 基本はぐうたら、めんどくさがり屋ですが良き妻になれるよう頑張ってます

放射線物質が基準値の倍のたけのこ


こんにちは(≧◡≦)
今日も会えたね太陽さん(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"
でもね太陽さん、頑張りすぎ(笑)
もう暑いよ~(´×ω×`)
ふわっふわのかき氷食べたい♪


最近学校給食のたけのこの放射線物質が基準値の倍だったとニュースになってますよね
内容としては「市内産です」と納品業者さんから言われて納品したけど、実は放射線の制限区域内(お隣の市)で採取されたたけのこだったとのこと。納品業者さんも知らなかったそうです。
元栄養士として食材はどうしても納品業者さんが言うことが絶対なので、国産と言われれば国産だし、県内産と言われれば県内産やし
自分が収穫しとるところを見とるわけじゃないから、たまにごくたまーに本当かな??と疑ってしまうけど信じるしかないのが現実。ましてや放射線物質は目に見えないから分からないしね、、、


などと栄養士の本音を言ってしまうまーちゃんでした。




さてさて待ちに待った無印良品からの宅配便が届きましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
詳しくはまた明日にでも
f:id:gmacyan:20160513172407j:image
これは口コミが良かったから購入☆
にんにく見当たらなくてかつお節ばっかり
これで炒飯が食べたいの♪
炒飯って男の人が作るとなんかかっこいい♪( 'ω' و(و "
私だけかな(笑)





f:id:gmacyan:20160513172810j:image
これは旦那さんに内緒で買ったから隠さな隠さなって思ってたら、1番いい事思いついたの~
それはね~・・・胃袋に隠すの( ̄▽ ̄)

これでバレないぞーと
ダメなやつ=まーちゃんでした
(*^-^*)ノ~~マタネー