あのねあのね♪

元栄養士が専業主婦になりました 基本はぐうたら、めんどくさがり屋ですが良き妻になれるよう頑張ってます

玉ねぎ

こんばんは(≧◡≦)
今日の三重は夏バテ注意報発令中です(まーちゃん調べ)
夕方4時頃からやっと涼しくなってきました。
夏の夕暮れのにおいが好きです(-´∀`-)
↑わかりますか??
 
野菜に 「新」 の文字が付くとなんだかそれだけでおいしく感じませんか?
新じゃが、新生姜、新玉ねぎ…
その影響が今も続いており、二日置きに新玉ねぎのサラダを食べています。
手で切るのもいいけど、スライサーを使った方が楽ちん&確実に薄くできるので、もっぱらスライサー派です。
 f:id:gmacyan:20160611201920j:image
スライサーで切ったら、そこに水を入れてさらします。
f:id:gmacyan:20160611201937j:image
少しでも洗い物を少なくしたいので(笑)
水気をきったら、あとは盛り付けるだけ(^^♪
血液サラサラ効果も期待したい☆
 
 
ちなみに、実家ではこの玉ねぎに、ポテチの塩味とマヨネーズを混ぜて食べるのがお決まりでした。和えるのは食べる直前がおススメ。
体に良いのか悪いのか分からん食べ物ですが、これがおいしいのでやめられない(笑)
毎年時期が来ると食べたくなります。
子供のころは玉ねぎは食べずにポテチばかり食べていたので怒られてましたが。
最近はにんにく醤油をかけて食べるのがお気に入りです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
そういえば、以前一緒に働いていた管理栄養士の方は年中、酢玉ねぎを常備していて夕食に食べていると言ってました。
みなさんは、どのように食べるのがお好きですか?😁😁
 
 
明日は中学時代の仲良し4人組と会います。
人生の半分以上を知っている親友たちです😆
それでは、また明日!
 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
 
ブログ村に登録してみました^^
よろしければポチっとお願いします!