あのねあのね♪

元栄養士が専業主婦になりました 基本はぐうたら、めんどくさがり屋ですが良き妻になれるよう頑張ってます

ズボラな鶏ハム

こんにちは(≧◡≦)

今日の三重のお天気は雨☔しっかりとした大粒の雨が降ってます。

梅雨らしいお天気です。

 

 *  *  *  *  *  *  *  

 

昨日、塩と砂糖で漬けておいた鶏むね肉を茹でて、ハムにしてみました。

それが、こちら

f:id:gmacyan:20160624153518j:image

ジャーン!!!! 

その名もズボラな鶏ハム(笑)

皮はとらない、丸めない。(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

本当は皮はとり外すのを忘れてました。

あと丸めないのは、ラップをして丸めて、それをラップごと煮るのに、どうも抵抗があるのでそのまま派です☆

前回は味がまったくなかったので、今回は片面ずつ砂糖大匙1、塩小匙1/2、マジカルソルト適量で1日半漬けました。

だいぶ味が濃くなって、わさび醤油で食べるのに丁度いい塩梅でした。(๑>ᴗ<๑)

醤油は無印良品のにんにく醤油がおススメ。

醤油入れるだけでできるから、簡単おいしい!

 

f:id:gmacyan:20160624190106j:image

 

鶏肉の味が味わえる濃さですが、ハム単体で食べるには少し薄目かな…。

次は、塩を小匙1/2から1に変えてマジカルソルトを粗びきコショウに変更してみます。

鶏ハムを極めるの巻でした~

 

それでは、また明日!

 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

ブログ村に登録してみました^^
よろしければポチっとお願いします!