あのねあのね♪

元栄養士が専業主婦になりました 基本はぐうたら、めんどくさがり屋ですが良き妻になれるよう頑張ってます

ラングドシャクッキー

こんにちは(≧◡≦)

今日の三重のお天気は爽やかな晴れです。

暑すぎず、いい感じ☆

 

 *  *  *  *  *  *  *  

 夕ごはんに卵黄だけをつかったので、卵白を消費したい!

と、いうことで作ったクッキーです。

 

f:id:gmacyan:20160628141840j:image

 

分量覚えやすい!

バター、砂糖、卵白、薄力粉同量を順番に混ぜるだけ☆

卵白はメレンゲまではいかないものの、白っぽくなるまで別のボウルで泡立ててから混ぜます。

f:id:gmacyan:20160628141909j:image

 後は180℃のオーブンで15分焼くだけ( *¯ ꒳¯*)

 焼き始めると、どんどん表面が平らになっていくのが見てて面白い☺

 

簡単でウマウマ!!( ´͈ ᵕ `͈ )

 

 

久しぶりにバターで作ったら、サラダ油で作るよりお腹にたまる気がします( ˙◊˙ )

軽くて、美味しいからバクバク食べちゃうのもありますが(笑)

 

 

最近、夜更かしして朝がしんどいまーちゃんでした。

それでは、また明日!

 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

ブログ村に登録してます^^
よろしければポチっとお願いします!