あのねあのね♪

元栄養士が専業主婦になりました 基本はぐうたら、めんどくさがり屋ですが良き妻になれるよう頑張ってます

野菜の直売所

こんにちは(≧◡≦)

今日の三重のお天気は晴れ☀

アパートに風が入らない方向で吹いていて、部屋はサウナみたいに暑い(;▽;)

 

 *  *  *  *  *  *  *  

 

昨日の記事で書いたスマイルの隣は野菜の直売所になっているので寄ってみました。

 

gmacyan.hatenablog.jp

 

トマト、なす、きゅうり、ピーマンと夏野菜が所狭しと並んでいます(´✪ω✪`)♡

昔からこういう地の野菜をみるとテンション上がるんです(笑)

しかも、安い( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

f:id:gmacyan:20160803121734j:image

 

大漁旗を挙げないと(笑)⚑⁎∗

生産者様のお名前もあるので、美味しかった野菜は名前を覚えて、また買いに行くのもありですね( *¯ 罒¯*)

 

f:id:gmacyan:20160803122030j:image

 

他にも買った野菜をいくつか下ごしらえしておきました。

こうすると、あと1品が簡単に増やせるから楽ですね~

ささ身は沸騰したお湯にお酒を少し足して、ささ身をドボンと入れる。再度沸騰してきたら火を止めて冷めるまで待ちます。

いつもならそのままコンロで蓋して置いていますが、昨日は暑かったのである程度冷めたらエアコンの効いた部屋にフライパンごと移動させました。

夏は傷みが気になります( ;∀;)

(ちなみに私は基本茹でものは入る大きさならフライパンですることが多いです。お湯の量も少なくていいし、熱伝導が早いので)

 

ししとうの焼き浸しは残り物で作りましたが、買っておけば良かったと後悔してます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

家の除菌対策はこちら☆

リビングとキッチンの2か所で使用中

キッチンはキッチンペーパーを使うのがおススメ!


 

↑送料も税抜1900円で無料になるのでよく利用しているショップです

 

 

 

もうすぐオリンピック開幕

頭の中はSexy Zoneの  そー リオ  ってメロディーだけがリピートで流れまくりです。

バレーの応援歌のやつです。

それでは、また明日!

 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

ブログ村に登録してます^^
よろしければポチっとお願いします!