あのねあのね♪

元栄養士が専業主婦になりました 基本はぐうたら、めんどくさがり屋ですが良き妻になれるよう頑張ってます

お弁当戦争 ェィッ!!(つ`・ω・)つ三○ 三○)゚д゚;)

こんにちは(≧◡≦)

今日の三重は晴れております☀️

あまりの暑さに早起きしました(´△`)

* * * * * * * * * *

 

それでは、旦那と私のお弁当戦争レッツゴー!

私「ねぇねぇ、最近時間的に余裕あるしお弁当作ったら持っていく??」

↑ただのミーハーで作りたいだけ(笑)

 

旦那「え、別に大丈夫やで」

 

てっきり、喜んでくれるとばかり思っていたので

私「晩ごはんのおかずとか、多めに作るようにしたらいけるで」

 

旦那「いやいや、本当にいらんて」

 

この当たりから意地っ張りなまーちゃん現れる

私「なんで、そんなに嫌がるん?節約にもなるやん」

旦那は今、職場にある食堂で食べていて月に約8000円くらいかかっています。

だいたい出勤日の20日で割ると1食400円。お弁当にしたらだいぶ節約になるよね??

その分私の負担は増えるけど…

私「毎日じゃなくて、できる日だけでもさ」

 

旦那「…」

私「…」 

 

旦那「だって、恥ずかしいやろ(╥﹏╥)」

 私「( ≖_≖) →  ( ・᷄ὢ・᷅ ) →  笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)」

 

これを繰り返すこと早半年。

一昨年は私がお弁当がいる職場にいたので、合わせて作ると言ったこともありました。

しかし、いつも恥ずかしいで終わってました。

 

 

そんな旦那がようやくお弁当を持っていく決心をしたのです。

その記念のお弁当がこちら。

f:id:gmacyan:20160804095657j:image

地味な感じのお弁当にしてね。との要望だったのでこんな感じになりました。

そんなにもったいぶるほどのものでなく、すみません( ;∀;)

 

 

ここまで頑なに拒否し続けた旦那がなぜ、持っていく決心ができたかと言うと

来年を目処にお家を買おうとなったから。

そう、節約です。

 

漠然とした理由より目標があると良いと聞きますが、それを今回よく学ぶことができました(笑)

こうして、お弁当戦争は終戦となりました。

 

 

 

 

「 緊張し過ぎて、お弁当の味よく分からんだわ~」

コレが旦那の帰宅した時の第一声でした笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

 

 長文にお付き合い、ありがとうございました☆

それでは、また明日!

 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

ブログ村に登録してます^^
よろしければポチっとお願いします!