あのねあのね♪

元栄養士が専業主婦になりました 基本はぐうたら、めんどくさがり屋ですが良き妻になれるよう頑張ってます

ミルクパン

こんにちは(≧◡≦)

今日の三重のお天気は曇りときどき晴れ⛅

曇りの割合の方が多いそんなお天気。

 

昨日はお出かけ疲れでブログの更新ができませんでした。

ごめんなさいm(__)m

 

Ψ  Ψ  Ψ  Ψ  Ψ  Ψ  Ψ  Ψ  Ψ 

 

そろそろ賞味期限が切れそうな練乳があったので、クックパッドで検索していたらこんな素敵レシピに巡り合いました。

それがこちら

 ↓ ↓ ↓

cookpad.com

 

ま、出会ったら作りますよね(笑)

ちぎりパンになってないけど、気にしない(๑>ᴗ<๑)

 

バターで作ったけど、牛乳185g入れたらべたついたので、次は170gにした方が良いよ、自分!!

忘れないように、自分メモを載せて、と。

 

甘くて、おいしそうなにおいがしてますが、明日の朝ごはんなので我慢我慢。

 

最近、自家製酵母が気になるの(๑✧∀✧๑)

酵母は暖かい時期の方がいきいきしているイメージがあるし、挑戦してみたい☆

 

Ψ  Ψ  Ψ  Ψ  Ψ  Ψ  Ψ  Ψ  Ψ 

 

ましましこさんが赤しそジュースを作っていたのを読んだら私も飲みたくなって、赤しそ買っちゃった。

さっそく、明日にでも作りたい♪

 

 

昨日眼科の視力検査で「見えますか~?」と聞かれたので「上、下、右」とか答えていたら、ひらがなだったという。

C ←こういうのだと思ってました

見えていないのがよく分かりましたとさ。おしまい。(-_-)

恥ずかしかったよ~(><)

 

 

ブログ村に登録してみました^^
よろしければポチっとお願いします!