あのねあのね♪

元栄養士が専業主婦になりました 基本はぐうたら、めんどくさがり屋ですが良き妻になれるよう頑張ってます

にんじんのスコーン

こんにちわ(≧◡≦)
 
今日は曇りで暑さもちょうど良い感じ( ・∀・)b OK!
過ごしやすい天気でしたね☺️
 
さてさて、昨日はあれから何をしようか迷いに迷ったあげく、最近ブログを読ませてもらっている方が作っていたにんじんのスコーンを作ってみることにしました♪(勝手に失礼します😓)
ちょうど、もう限界 と声が聞こえそうなにんじんがあったので…
しかも薄力粉まで分量分しかなかった(;▽;)
では、できあがりをどーーーーんと!!
 f:id:gmacyan:20160525002510j:image
今日の朝ごはん用に作りました☆
写真は昨日の焼き上がりを冷ましている状態です( ˊᵕˋ )
本当は網などの上に乗せないとダメだけど、家にはないので鉄板のまま
いつか買おう買おうと企み中( ̄ー ̄)ニヤリ

1番肝心なお味はというと、
 味の濃さはバターなどを付けて食べるにはちょうどよくできました!シナモン多めにしたからにんじんより味が勝ってしまったのは残念でしたが、層を重ねて作ることで良い食感になっておりました( ˶˙ᴗ˙˶ )
後は肝心の油が安いサラダ油なので、久しぶりに菜種油で作りたいな~
 安いやつだと ちと くさいのである( ˘• ₃ • )

 
やりたいことができたので、満足満足なまーちゃんでした。
 
 
ブログ村に登録してみました^^
 
ちゃんと「ケーキクーラー」
って名前があったのでした
網って(笑)

【信頼のレビュー数】ケーキクーラー 角
価格:1296円(税込、送料別)